アヤナスBBクリームは乾燥肌に効く?カバー力で毛穴レス効果も

sk-pic48

しっかり下地クリームを塗っても、時間が経つとすぐにメイクが崩れること多かったのです。
20代はどんな下地クリームでも大丈夫でしたが、30代になると下地クリーム選びをちゃんとしないとダメだなって感じました。

そこで今回試してみたのがディセンシア アヤナスBBクリームです。
大人女子特有の乾燥、毛穴の開きなどのメイク崩れの原因にもなる肌トラブルをカバーするBBクリームなのです。

【アヤナスBBクリーム】

アヤナスBBクリームの保湿力は?持続力は?

最近は、下地クリームといえば、やっぱりBBクリームですよね。
BBクリームにもたくさん種類があって選ぶのが大変でした。
今回、アヤナスに決めたのは、大人女子の肌トラブルに効きそうな感じがしたからです。

特に乾燥肌をなんとかしたいと思い、アヤナスに賭けてみました。

初めて肌に塗った時、ノビの良さに驚きました。
一番注目していた保湿力はかなり良くて、潤いも持続してくれるしメイク崩れしないのが本当助かります。

肌が乾燥すると、逆に皮脂が多くなってテカったり、毛穴の開きが目立ちますよね。シワも目立つし、笑うのも大変です。
使い始めて一週間後には、なんとなく肌にハリが出たような気がしました。
UVカットも入ってるし、エイジングケア成分も入ってるので、塗れば塗るほど肌質が良くなると思います。

毛穴の開きはちゃんとカバーできる?

BBクリームのカバー力には一番期待をかけたいところですよね。いくら肌質が良くなっても、カバー力がないとダメです。

アヤナスのBBクリームは、かなりカバー力があると思います。薄付きなのにカバー力があって、不思議な感じです。

毛穴の開きが目立つ頬の部分もなめらかにカバーしてくれました。
これは、光を乱反射させる粒子が配合されているからで、特に光が当たる場所では、肌の艶感も出るのでお気に入りです。

少々寝不足の朝でも、疲れ肌をカバーしてくれるので助かります。

個人評価:「ディセンシア アヤナスBBクリーム」のおすすめ度 ★★★☆☆

個人的には「ディセンシア アヤナスBBクリーム」は大人の敏感肌、乾燥肌にはかなり効果がある保湿力抜群のBBクリームだと思います。

下地として使ってもいいですし、人によっては少し白いかなと感じるかもしれませんが薄つきのファンデとしても使えます。

ノビもいいですし1ヶ月700円程度なのでコスパもいいですよ!
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る