オージュンヌはアトピーや敏感肌でも使える?使ってみた口コミを公開

sk-pic50

敏感肌だと特にスキンケア化粧品を選ぶのが大変ですよね。
私も最近、敏感肌で化粧水選びに悩んでいました。

そんな中、アトピーや敏感肌の人でも使える化粧水・オージュンヌに出会いました。
水と無添加にこだわったオージュンヌの使ってみたレポをお話しします。
 
敏感肌化粧水オージュンヌの公式サイト
 

スキンケア用弱酸性水は本当に優しい?

オージュンヌは、無添加成分にこだわっています。
水はスキンケア用の弱酸性水を使っていて、全体の9割を占めているそうです。

水はともかくとして、アトピーや敏感肌用のスキンケア化粧品は、無添加にこだわっているものが多いです。
無添加だから安心だと思って使ってみると、肌荒れしたこともあったので全てが安心とは言い切れません。
オージュンヌの場合は、肌荒れは大丈夫でした。

防腐剤も使っていないということで、さすがだなあと思いましたが、その分、保管に困りますし、早く使わなければいけないのがひっかかります。
値段も少々割高なので、使う量には気を使ってしまいますね。

低刺激のオージュンヌの保湿効果は?

オージュンヌの付け心地は、スーッと肌に馴染んでいく感じでなかなかいいなあと思いました。
ヒアルロン酸のおかげで肌もしっとりしました。
顔だけではなく、体にも使えるそうですが、やっぱりコスパ面も考えると、使いすぎないようにと遠慮してしまいます。

私の場合は、かなり肌が乾燥してインナードライになっているのか…半日くらいするとまた乾燥してくるので一日に2回、オージュンヌをつけることもあります。
潤いの持続性があまりないように感じますね。

個人評価:「オージュンヌ」のおすすめ度 ★★☆☆☆

オージュンヌを使ってみて、確かに低刺激でアトピーや敏感肌さんにはいいのかもしれませんが、保湿力がイマイチなので冬には使えないかもしれません。
保湿にこだわっている人には強くはおすすめできません。
 
敏感肌化粧水オージュンヌの公式サイト
 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る