「もう一度洗って」がおススメです。

sk-pic07

若い時には「まさかこんなことになるはずない」などと遠目で見ていた結果、日焼けするとシミが残り、ある日突然気づいたほうれい線やおでこのしわなどなど。着実にお肌の曲がり角に差し掛かってきている今日この頃。頻繁にエステに行く費用も時間にも余裕はないし、かといってそのままにして置くわけにもいかない。シワは乾燥がいけないと思うので割と高めの乳液をつけてみたりとしていましたが、あんまり効果は感じませんでした。

色々なTVのコマーシャルにコラーゲンがないといけないとかヒアルロン酸とか目につくことが多くなったので、シワ対策に現在使っているのがエステで考案されたヒアルロン酸入りの水溶液のジェルです。

顔のマッサージは、素人が自己流で行った場合、どうしてもすべりがないと痛みもあり、肌を傷めてしまう可能性が大きいです。このジェルは、化粧を落とし、普段の洗顔石鹸で顔を洗い、その後に再度顔とデコルテの部分につけて約1~2分マッサージをするように洗います。それを蒸しタオルでふき取るというもの。

ただ、つい時間に追われて水で洗い流すだけにしてしまったりすることも。

それでも、意外と効果を感じ絵地ます。忙しい日常を送っているために化粧水をつけることすら忘れてしまう日もあるので、これを風呂場に置いて入浴の際に1~2分マッサージを続けています。

化粧水つけなくてもやっていけているのはこの洗顔ジェルのおかげです。パダームさんの「もう一度洗って」という商品です。価格もお手頃ですし、通販で買えるので本当に重宝しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る