簡単にできる保湿力を高めるスキンケア

S12

韓国は美容に敏感な国でスキンケアにも色々な方法があります。今、注目されているのが3秒保湿というスキンケアです。このスキンケアは洗顔をしたあとに3秒以内に化粧水などで保湿するというシンプルな方法で、誰にでもすぐに始めることが出来ます。

洗顔後に3秒以内に保湿をすることで肌が10歳は若返るとのこと。どこの国でも美肌作りには保湿が大切だと認識されていることが良く分かります。

お肌の乾燥の原因は洗いすぎと保湿不足、紫外線による影響が大きいですので、紫外線対策は1年中行うのが理想です。
すると、紫外線による乾燥やシミに悩むこともありません。

また、季節によってスキンケア化粧品を変えるのもお勧めで、乾燥が気になる冬には、保湿力の高いスキンケアを選ぶといいでしょう。最近、売れている美容原液をいつも使っている化粧水に入れるだけで保湿力が高まり、しっとりした肌へと整えてくれます。

今、海外セレブにも話題になっているオリーブオイルを使ったスキンケア法は乾燥肌の改善に効果的です。国内では昔から椿油が人気となっていますが、オリーブオイルは家庭にあるものですし、安いので気軽にスキンケアに使えます。保湿力が高く、目元や口元の小じわも目立たなくなるのが分かりますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る