「肌活」は天然素材のスポンジを使って

S20

お風呂に入りながらやる「肌活」にこんにゃくで出来たスポンジで
肌を撫でるようにマッサージしています。

凍りこんにゃくスポンジという物で肌を撫でると古い角質や細かいうぶ毛を
取り除く事が出来るという自然のスポンジです。

お風呂の中で血行がよい時に使うと古い角質がナチュラルに落ちて化粧水や乳液
美容液が入りやすい肌になります。天然素材で擦るだけという安全な角質除去が私には合っています。

このスポンジ私は顔だけではなく首にも使っています。
半身浴をしながらスマホをいじったりストレッチをしたり
途中からは汗だくで毛穴が開いてきた頃を狙って顔と首の辺りを撫でています。

スポンジを使い続けるうちに肌がワントーン明るくなったのと肌のきめが整ってきました。
そんなスポンジですが使ってよく乾かす事を怠るとすぐカビが生えてしまいます。
肌のお手入れ同様スポンジも水けを切って乾かさないとカビてしまいます。
そんなスポンジですが使ううちに肌が元気になってきました。

スポンジの中にあるマンナン成分が古い角質や細かいうぶ毛にいいらしいです。
カチカチに乾燥しているのでそんな成分は含まれていないと思っていましたが
どうやらこの成分も肌を整えてくれているようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る