毛穴対策には正しい洗顔方法と毛穴の引き締めがポイント

S24

毛穴が広がると毛穴の詰まりによるニキビ、吹き出物、毛穴の広がりによるしわなどの肌トラブルの原因となります。
まず、1番大切なポイントは、きちんと肌の汚れやメイクなどを落とす事が大切なのです。

まずは毛穴をきちんと開き汚れを浮き立たせて汚れを取る方法です。
スチーマーなどの美顔器を持っている場合は、蒸気に少し顔を当てて汚れを浮き立たせながら、クレンジングクリームでやさしくメイクをなじませます。
お持ちではない場合は、スチームタオルを作りスチームタオルが冷えるまで顔に当ててメイクや汚れを浮かせてからクレンジングして下さい。

次は洗顔法ですが、汚れを綺麗に落とすためには、たっぷりの泡でやさしく包み込む様に洗う事が大切です。
力を入れてゴシゴシと洗ってしまうと、肌を痛めてしまい、逆に汚れを毛穴に押し込んでしまう可能性があるので注意しましょう!
次はすすぎですが、ぬるめのお湯できちんとすすいであげる事が大切です。熱めのお湯ですすいでしまうと、過剰に皮脂を取りすぎてしまうため
過剰に皮脂が出すぎてしまい毛穴の詰まりとなってしまうからです。

次に大切なのは毛穴を引き締めることです。
正しい洗顔で毛穴を綺麗にしたらすすぎの水の温度を交互にしてすすいで下さい。ぬるめのお湯ですすいだら、冷たい水ですすぐを繰り返します。
すると毛穴が引き締まります。
大切なポイントは汚れをしっかり落として、正しい洗顔法で、毛穴を引き締めることです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る