美白のための日焼け対策(基礎編)

S29

紫外線予防は、肌の老化を抑えてくれます。
今日は食べ物や、コスメ、生活習慣で日焼け対策をお話します。

●食事

スキンケアに、気を配っていても栄養のバランスが悪いと
紫外線対策はできません。
ビタミンA、ビタミンC、 ビタミンE を毎日取りましょう。
色の濃い野菜に多く含まれています。
にんじん、ほうれんそう、ブロッコリー、小松菜などです。
特にビタミンCは、コスメにも含まれていますね。
シミを抑える、メラニン色素の生成を抑えて、活性酸素を 抑制してくれます。
抗酸化作用もあるので、体の老化も防ぎます。

●コスメ

日焼け対策として、日焼け止めクリームを毎日塗っている人は多いですが、
ファンデーションも必要です。
できるだけお肌に負担がない、パウダーファンデーションを使いましょう。
日焼け止めは、肌に優しいノンケミカルタイプがいいですよ。
汗で落ちた場合は、塗りなおしましょう。
美白効果が高い成分は、ビタミンC誘導体です。

●生活習慣

外出するときは、帽子や日傘を用意しましょう。
晴れた日が紫外線を浴びるのが多いですが、曇りの日も
紫外線は降り注いでいますから、美白ケアは必要です。
紫外線をカットしてくれる色は、黒です。
夏場も外出時にはなるべく腕を隠すようなアームカバーをして、できるだけ素肌を日光にさらさないようにしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る