カサカサお肌にはセラミドが効果的

S33

朝晩の気温差が激しくなった今の時期は、特にお肌が乾燥しやすくなっているのではないでしょうか。乾燥でカサカサになったお肌は、紫外線やホコリなどの外的に敏感になっており、お肌トラブルが起こりやすくなっている状態です。少しの刺激で、肌荒れなどが起きやすくなっていますので、きちんとカサカサ肌対策をすることが大切です。

カサカサお肌は、お肌表面にある角質層の細胞と細胞の間に、隙間ができていることが考えられます。この隙間から潤いが逃げていってしまっていますので、しっかりと潤いを与えてあげるといいでしょう。このようなお肌には、セラミドが効果的です。セラミドは、もともと私達の身体にあるもので、お肌のバリア機能を高めてくれているものです。このセラミドで、しっかりと角質層を潤わせ、空いていた隙間を埋めてあげることで、潤いが逃げて行くのを防ぎ、お肌の水分量を高めてくれるのです。

セラミドは、美容液などにも使用されていますので、お化粧品全てを一度にすべて替える必要はありません。普段お使いのお化粧品に、セラミドが含まれている美容液などをプラスしてあげるだけで、十分にお肌が潤いを感じ始め、カサカサ肌も徐々に改善してくることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る