シンプル保湿ケアを1年中行うと、冬は乾燥知らず!

sk-pic10

秋の気配が深まると、乾燥シーズンの冬ももうすぐです。しかし、冬になってから、慌てて乾燥対策を行っても、なかなか効果を発揮しないということをご存知でしょうか?肌の保湿は、1年中通して行うことで、肌に保湿のためのリズムが出来上がるので、乾燥シーズンだけ保湿を行うだけでは不十分なのです。

しかし、値段の高い保湿化粧品を1年中使ってケアしなければならない、というわけではありません。むしろ、シンプルな保湿の方が、肌に負担が少なくて済むのです。
そこでオススメなのが、いつも使っている乳液に、無添加のホホバオイルを1滴だけ加えて肌に毎日つけること。それだけです。簡単過ぎて拍子抜けしてしまうかもしれませんが、この保湿を1年間毎日行ってみてください。乾燥シーズンの肌に明らかな違いが感じられるはずです。

ホホバオイルは、アトピーの人でも使えるくらい肌に優しい成分でできています。なので、敏感肌の人でも安心して使えます。
また、ほとんどのホホバオイルは、1瓶1000円台で購入することができ、しかも1回買ったら3ヶ月以上は使えるので、コストパフォーマンスも良いのが魅力です。

いつものスキンケアにひと手間加えるだけで、肌に変化が感じられます。地道に続けることで、乾燥シーズンを乗り切りましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る