美白に効果のあるヨーグルトパック

S42

ヨーグルトはダイエット食品としても人気がありますが、肌に直接塗ると、美白にとても効果的なスキンケアをすることができます。ハリウッドの有名女優さんたちも行っている方法で、とても簡単に出来ます。

用意するものは、無糖ヨーグルトとオリーブオイル、蜂蜜です。ヨーグルトに他の材料を何滴か混ぜて、パックのようにとろみをつけたらそのまま肌に塗ってください。20分ほど時間を置くと良いでしょう。パックの後は綺麗に洗顔をして化粧水で保湿をしてください。

ヨーグルトパックの期待できる効果には、シミやそばかすを目立たなくする美白効果をはじめ、毛穴を引き締める効果や、乾燥肌の予防になる保湿効果などがあります。手作りなので、自分で色々アレンジしてパック剤を作ることも出来ます。

サプリメントのビタミンEを入れたりすると、更に肌にエイジング効果もありますので、肌のハリを出す効果にもつながります。ヨーグルトパックは成分の安心して使えるパックなので、敏感肌の方にもお奨めです。
週に3回ほど行うと効果がありますが、ヨーグルトは食べても美容効果がありますので、色々な用途で使うことができまる便利なアイテムの一つです。乾燥する時期にはぜひ試してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る