フェイスリフト効果のあるマッサージ

S43

年齢とともに肌のたるみが気になってきます。特にほうれい線などは、年齢肌としてとても目だってしまいますね。肌のたるみは、毛穴の広がりの原因にもなりますので、汚れが詰まりやすくなり、色々なトラブルの原因にもなってしまいます。
 
エイジングケアに効果のあるフェイスリフト効果のあるマッサージですが、リンパに沿ってマッサージをすることで、肌の老廃物が排出しやすくなるために、肌のターンオーバーも活発になります。
 
まずアゴの骨に沿って下から上に上がるようにマッサージをしてください。肌が乾燥しているとやりにくいので、マッサージクリームを使うと効果的です。そして頬骨に沿って内側から外側へ向かってリンパをマッサージします。同様に目のしたのくぼみにある骨に沿って内側から外側へ、そしておでこはしわを伸ばすように外側へ引っ張るようにマッサージをします。
 
最後に首の両サイドにあるリンパに沿って、老廃物を下に流すように肩に向かってマッサージしてください。

肌の血行の改善にもなりますので、肌の透明感もよくなり、ワントーン明るくなります。毎晩寝る前に行うと、朝肌にハリが戻っています。エイジングケアとして、これからぜひ参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る