ほうれい線を目だたなくする方法

S46

ほうれい線が目立ち始めると、とてもふけ顔になってしまいますよね。この気になるほうれい線は、年齢による顔の筋力が低下することにより起こります。ほうれい線を目だたなくする方法はいくつかありますが、すぐに出来る簡単な方法には、顔の筋トレです。特に口角を上げることにより、頬の筋肉の運動になりますので、笑顔を作るように口角を上げたり下げたりする運動を繰り返してください。

そして運動と同様に効果のある方法には、ツボを刺激することも効果があります。ほうれい線に効果があるのは、鼻の両脇、小鼻の外側と黒目からまっすぐ下に下ろしたところにあるツボで、ここを刺激することで、肌にハリを出すことが出来ます。

ほうれい線を消すためには即効性のある方法はありませんが、スキンケアやマッサージなど、毎日継続して繰り返すことが必要です。ほうれい線がなくなることで、実際年齢よりも若く見られます。エイジングケアには、保湿をすることが基本ですが、ツボやマッサージを加えることで、更に血行を改善して老廃物も排出しやすくなります。肌の老化は20代後半から始まっています。30代になったらすぐにエイジングケアを始めることが必要ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る