効果的な保湿でみずみずしい肌に

S47

季節の変わり目は、肌のトラブルが気になる時期でもあります。特に乾燥が気になってくる秋口は、夏の間に強い紫外線を浴びてダメージを受けているお肌のメンテナンスに気を付けたいところです。

みずみずしい肌の状態をキープするために大切なことは、洗顔でお肌の清潔を保ったり、マッサージなどで血行をよくしたりとさまざまな方法がありますが、お肌のメンテナンスという意味で重視したいのが保湿です。肌が乾燥した状態になってしまうと、本来皮膚がもっているバリアー機能が低下して、肌荒れをはじめさまざまなトラブルを引き起こしてしまうためです。

洗顔の後に、化粧水や保湿液を使って肌のお手入れをしている人は多いでしょう。しかし、肌をいたわるためには、いつものお手入れにプラスしてスペシャルケアをおすすめします。

手軽にできる方法としておすすめしたいのが、美容液をしみこませたマスクでのパック。現在では2,000円から3,000円ほどで、数回分使えるものも出ており、店頭や通販などでも手に入れやすくなっています。

お手入れ方法はいたって簡単。いつものケアの後にマスクを数分間顔の上にのせるだけです。特にお風呂上りに行えば、美容液が肌に浸透していく様子が実感できるとともに、リラックスタイムとしても有効です。
通常は1週間に1回程度で十分ですが、肌の疲れなどが気になるときは、2,3日に1回行うと効果的。手軽にできるお手入れ方法としてぜひ試してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る