くすみケアで顔色アップ!

S54

お肌のくすみが取れるだけで、顔の印象は全然違ってきます。理想のお肌は、思わず触ってみたくなるようなつやつやした感じだと思いますが、そのようなお肌に近づくためには毎日のケアに加えて、+αのケアが必要です。

まず顔の血流を良くするために、温めたタオルやスチーマーで顔を温めましょう。3~5分経ったらゴマージュ入りの洗顔料で、優しく顔をなでるようにマッサージしていきます。これで不要な角質を落としていくのですが、くすみを取りたいからといって決してごしごしと力をいれてはいけません。自分ではそんなつもりがなくても、意外と力が入ってしまっている場合が多いです。お肌を傷つけないように、そっとなでるぐらいの力加減を意識しましょう。その後はぬるま湯でそっと洗顔料を落としてください。

洗顔後に化粧水でお肌を整えた後に、美白成分入りのフェイスパックを顔にのせて、しっかりとお肌に浸透させていきます。この際、お手持ちの美顔器やスチーマーを使用するのもおすすめですが、なければそのままで構いません。パックを取った後は、ワントーン明るくなった自分の肌を発見できるはずです。週一回この+αのケアを行う事で、くすみにくい美肌をキープする事ができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る