シワに効果のある化粧品選びについて

sk-pic06

肌は年齢とともに、シワやシミが増えてしまい、いつの間にか年齢肌になってしまいます。顔がふけて見えてしまう原因になりますので、エイジングケアの中でも特にシワの予防が必要になります。特に目の周りに出来やすい目じりのシワは、表情によりとても目だってしまうことも。化粧品にはそれそれ効果や特徴がありますが、「シワに効果がある」というスキンケア商品も実に沢山販売されています。

選ぶときのポイントとして、配合されている成分に注目することです。「シワに効果がある」と書かれてあっても実際には効果的な成分が入っていないものもあります。シワに効果のあるものは、保湿成分です。セラミドやコラーゲンなどはとても効果のある保湿成分で、肌に水分を保ち、弾力をだすことができますので、シワの改善にもとても効果的です。
そしてビタミンC誘導体も、美白効果や保湿効果がとてもよいために、必要になる成分です。

肌は老化とするとともに、シミやシワが出来やすくなりますが、老化を予防するためには体内の活性酸素の発生を抑えることが大切です。そのためには抗酸化作用のあるビタミンEがとても効果がありますので、これらの成分が配合された化粧品を使うことがシワには効果的になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る