毛穴黒ずみには汚れの除去と毛穴の引き締めが肝心

S81

●汚れをしっかり落とそう

鼻は皮脂の分泌が多いので、メイクなどの汚れや皮脂が酸化して、毛穴に詰まってしまい毛穴が黒ずんでしまうのです。
まずはきちんと汚れを落とす事がポイントです。
クレンジングや洗顔などでメイクを落とす場合はスチームなどの美容機器を使うと毛穴が開いてキレイに汚れを落とす事が出来ます。
美容機器が無い場合は湯船に浸かりながらクレンジングや洗顔をすると同じ効果を得る事が出来ます。
また、黒ずみが酷い場合は毛穴パック等を使用して毛穴の汚れをしっかり落としましょう。

●毛穴を引き締めよう

いくらキレイに汚れを落としても毛穴が開いたままでは黒ずみは解消されません。
毛穴は水分不足による肌の乾燥や、肌のたるみによって毛穴が開いた状態になります。
毛穴の開きが気になる場合はパックで水分補給や保湿対策をしましょう。
また、普段のスキンケア用品を保湿がしっかり出来るスキンケア用品に見直す事も大切です。
そして、顔のたるみは顔の筋肉である表情筋の衰えにより起こります。
マッサージや顔のエクササイズをして、顔のたるみを解消することで、毛穴も引き締まります。

●簡単3分・顔のエクササイズ

大きく口を開け「あ」と言いながら開きそのまま3秒キープします。
次は、「う」と言いながら思いっきり口をすぼめて3秒キープします。
それを繰り返し5セット行います。

普段からガムを噛むだけでも顔の筋肉が鍛えられます。
エクササイズやマッサージを普段から取り入れながら、保湿ケアをしていく事で毛穴が引き締まり、黒ずみも解消されますよ。ぜひ試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る