簡単毛穴ケア!5分

S89

美しい肌を保つ為には、正しいケアを行うこと。

これは美肌を維持する上で欠かせない鉄則中の鉄則です。

正しいケアを怠ったお肌は、みるみるうちに再生能力が低下し、

いつまでもトラブルを繰り返してしまいがち。

中でも女性を悩ませるのが、毛穴の開きではないでしょうか。

陶器のような美しい素肌で街中を歩いてみたい!そう思う女性も少なくはない筈。

今日は、そんな毛穴の開きについて、驚きの改善法をご紹介したいと思います。

■そもそも、どうして加齢と共に毛穴の開きが目立つようになるの?

毛穴が大きく開く原因は大きく分けて2つ。そのうちの1つが、たるみ。

そして、もう1つが、乾燥。どちらもお肌の大敵ですね。

ハリを失った皮膚はどんどんたるみ、そして、重力に逆らえなくなっていきます。

また、お肌が乾燥することによって、水分不足が生じ、毛穴が広がっていきます。

改善策としては、しっかり保湿をすること。開いた毛穴はきちんと締めることが大切です。

洗顔や入浴の後に、開き切った毛穴に保湿美容液を投入するばかりではなく、

ビニール袋や瓶の中に氷水を作り、顔の上をコロコロと転がして、開いた毛穴を引き締めていきましょう。

毎日、たったの5分。これをするかしないかで、今後の未来が大きく変わります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る