顔を洗わないフェイスケア

S90

フェイスケアはいろいろあると思いますが、最近印象に残ったフェイスケアは、中山美穂さんの元旦那様がされている「顔を洗わないフェイスケア」です。

まったく洗っていないのか、何日に一回くらいのペースで洗っているのかはわかりませんが、「顔ダニを大切にしている」とのこと。

その話を聞いた際は、「不潔なんじゃ・・・」と引いてしまいましたが、よく考えてみると、洗いすぎもお肌に良くないことは今や常識ですので、乾燥気味の方の場合は、洗わないほうが確かに良いかもしれません。

特に、子供や、アトピーなど、皮膚が薄く、乾燥しがちの人は洗い過ぎに逆に気をつけなければなりません。

中山美穂さんの元旦那さんも乾燥気味だったと考えれば、納得のいくフェイスケアなのではないでしょうか?

逆に皮脂が多く、ニキビが出来やすい人なら、洗いたくて仕方ないでしょうし、耐えられないフェイスケアだと思います。

フェイスケアとは、良い方法をいろんな方が提案されていますが、自分の肌を知り、自分に合った方法を試さなければ、どんな良いフェイスケアであっても無意味なものです。

乾燥するのなら、保湿をし、皮脂が多いならしっかり洗い、シミしわが気になるなら紫外線対策をしっかりするなど、自分に合った方法を選ぶことが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る