目立つ毛穴はたるみが原因

S92

年齢を重ねるごとにお肌の悩みは増えていくものです。
鏡を見ては、ため息をつくような毎日は嫌ですよね。お肌の悩みは今突然始まったわけではありません。今までの積み重ねがお肌に現れているだけなのです。今まで何のお手入れもしていなかったのに急に焦ったり、がっかりしたりするのは少し虫のいい話かもしれませんね。
「これからはお肌に良いことを積み重ねていくんだ」という長い目で見て持続性のあるお手入れや心がけをしていきましょう。

お肌の悩みで多いのが、毛穴の目立ち。これはお肌がたるむことによって、毛穴が下がって大きく見えるために起こります。お肌にハリをもたせれば、当然毛穴も持ち上がって目立たなくなります。

そこで一つご提案。お肌のハリを取り戻すために、血行を良くする心がけをしてみてはいかがでしょうか。

血行を良くするアプローチの仕方はいくつかあります。食事、運動、笑顔…お肌に直接何かをする以外に、お肌にハリを取り戻す方法はあるのです。つまり、生活習慣を見直していけば、身体全体が整うわけで、もちろんお肌にも良い影響が及びます。すぐには結果が出るわけではありませんが、続けることによって現状を保つ以上の効果が見られるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る