美容食品ナッツでシミ対策

S98

肌トラブルの中でもシミははっきりと目に見えて目立つものですので早急に対処したいものです。

しかし一度皮膚表面にできてしまったシミは中々消えてはくれません。漂白剤などでも薄くすることはできますが、これでは根本解決にならず、場所を変えてまたシミは現れます。

シミの原因には様々ありますが、大きな要因に「ターンオーバー」がうまくできていないことが多いのです。

ターンオーバーは古い皮膚組織と新しい皮膚組織の入れ替わりですが、体の代謝が悪いこれがうまくいかないのです。

ターンオーバーが正常ににとり行われないと皮膚のバリア機能が低下し、紫外線の影響も受けやすくなります。

代謝を上げ、皮膚組織の生まれ変わりを促進する食べ物に「ナッツ」があります。海外のモデルなどもナッツを常食する人が多いことで美容効果、ダイエット効果も期待されています。

ナッツは高栄養化食品でビタミンE、ビタミンB群それに必須脂肪酸のオメガ3脂肪酸が多く含まれています。

中でもアーモンドやクルミなどはこれらの成分を多く含むナッツとして有名です。

ビタミンEは新陳代謝を促進させて肌のシミを次第に薄くしていってくれます。オメガ3脂肪酸のアンチエイジング効果は非常に高く抗酸化作用で肌の老化を防ぎ、こちらもシミ対策には欠かせない作用なのです。

肝臓の疲れは肌のコンデションにダイレクトに影響します。肉食や糖質の過剰摂取は肝臓の代謝機能に負担をかけます。ビタミンB群の代謝機能は肝臓への負担を軽減してくれますので肝機能は健康を取り戻し、肝機能低下が原因の皮膚の色素変異を防ぎます。

これら多くのシミの原因を一つの食品で対処できることからナッツは美容食として注目されている理由なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る