欧米で人気の手作り美白化粧品

sk-pic25

市販の美白化粧品は、自分に肌にあうものでないと効果がありません。成分が強すぎると肌に負担になりますし、美白成分が入ったものは値段が高額になることもあります。

欧米でとても流行っている手作りの美白化粧品があります。紫外線によるシミの改善や、肌のトーンを明るくする効果など、高い商品を買わなくても自分で簡単に作ることが出来るのです。

必要なものは蜂蜜とアーモンドです。アーモンドは、一晩水につけてふやかしておきます。ペースト状になるようにつぶして、蜂蜜を混ぜてください。
アーモンドペーストを購入できる場合は、そのほうか簡単ですね。
蜂蜜には保湿効果もありますし、アーモンドはビタミンEを豊富に含んでいるために、肌の老化防止にもなります。シミや色素沈着したニキビ後にも効果がありますので、毎日使っても大丈夫です。

肌につけて15分たったら綺麗に洗顔してください。化粧水で肌を整えて完了です。

材料の種類も少なく、簡単に出来ることから、欧米ではとても人気のある手作り化粧品の一つです。
美白化粧品を使うことで、肌の透明感もアップしますので、若々しい肌にすることができますね。成分が安心していることがメリットになっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る