しまぬくくるの“くちゃ”と“コラーゲン”から考える洗顔について

sk-pic22

「しまぬくくる」という洗顔石鹸を知っていますか?
テレビCMで、その名前を知っている人も多いかもしれないですね。
実は「しまぬくくる」の成分には“くちゃ”(泥)が配合されており、沖縄の海底から取れた“くちゃ”は、美肌に欠かせないミネラルがたっぷり含まれています。

また「しまぬくくる」では、コラーゲンが配合されているのも魅力的。
毎日の洗顔から、毛穴ケアをはじめエイジングケアにも役立ってくれそうです!

「しまぬくくる」の公式サイトはこちら。

あなたは洗顔で何を求めていますか?

洗顔といえば、大事なのは【肌の汚れを落とす】ということ。
メイクをしている人はもちろん、普段はすっぴん派の人でも、外からの汚れは肌についてしまうものです。

毛穴の奥からしっかり汚れを落とし、その後のスキンケアで肌へのアプローチをしていくのに大切なステップとなってきます。

とは言え

・毛穴の汚れがしっかり落としきれていない
・洗顔料自体が肌への刺激となってしまう
・洗顔料が落としきれないままスキンケアをはじめる

このような洗顔方法では、スキンケアの効果を発揮できないばかりか、さらなる肌トラブルを招く可能性もあります。

「しまぬくくる」の注目成分は“くちゃ”と“コラーゲン”

そこで、洗顔石鹸「しまぬくくる」が役に立ってくるのです!

「しまぬくくる」には“くちゃ”と“加水分解コラーゲン”が配合されています。

沖縄の海底で取れる“くちゃ”は超低微粒子サイズの泥で、粘土質のため毛穴の奥から汚れを取り除くのに効果的です。また、ミネラルを豊富に含んでいるので肌への刺激も心配ありません。

一方“加水分解コラーゲン”は、肌に欠かせないコラーゲンを分解したもの。
肌の保湿作用はもちろん、保護機能の役割ももっています。

「しまぬくくる」では、汚れをしっかり落とすのに加えて、コラーゲンや潤いのケアもできるのです!

さらに、月桃や海もずくをはじめ天然成分による、エイジング向けの優秀成分も配合。
毛穴ケアだけでなく、年齢肌の悩みにも洗顔から対策がとれます。

個人評価:「しまぬくくる」のおすすめ度★★★★☆

個人的に「しまぬくくる」は、ぜひおすすめしたい洗顔石鹸だと感じます。

今の時代、洗顔で【肌の汚れを落とす】というのは、どの洗顔アイテムでも優秀な成分が配合されています。
その数ある洗顔石鹸の中から、見極めていきたいのは

・肌の刺激を抑えたもの
・肌ケアにも役立つもの

という一歩進んだ成分ではないでしょうか?

「しまぬくくる」なら、汚れを落とす洗顔だけでなく、毛穴ケアやエイジングケアにも効果的な成分が配合されています。
そして、それらの成分は自然由来のこだわりをもって選ばれたものたちです。
肌への刺激を抑え、肌ケアも意識した洗顔対策に「しまぬくくる」はおすすめですね!

「しまぬくくる」の公式サイトはこちら。

 

しまぬくくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る