唇の荒れに効果のあるオリーブオイルパック

sk-pic33

乾燥する時期になると、リップクリームは毎日必需品となりますよね。出かけるときは必ず持っていないと不安になります。

唇の荒れは、冬の乾燥時期だけでなく、一年中保湿ケアが必要になります。ふっくらした唇にするためにも、乾燥を防ぐことが必要です。

口紅をつけるときには、特に唇のシワも気になりますよね。目立つこのようなしわも、オリーブオイルパックで解消することができます。

まず綺麗にメイクを落とした後に、唇に化粧水を少し塗ってください。その上からオリーブオイルを塗って、ラップでカバーしてください。息が吸えるように、始めに空気穴をカットしておくと良いでしょう。ラップは10分以上おいてからはがしてください。唇の乾燥が気になるときは毎日でも行いましょう。

特にお風呂上りには効果があります。夜は肌の細胞の再生も活発になりますので、寝る前の唇ケアはとても大切です。唇は皮膚が薄いために、保湿力もそれほど高くありません。

乾燥が気になるときは常にリップクリームで保湿をしながら、夜のオリーブオイルパックがとてもお奨めです。パックをした後は軽くふき取るだけで大丈夫です。肌にもとても安心ですし、唇が荒れやすい敏感肌にも方にもとても効果がありますので、ぜひ試してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る