しわやたるみをなくすエクササイズ

sk-pic36

女性にとって化粧はなくてはならない大切な行為。自分の気持ちをハッピーにしてより自分を魅力的に見せるための武器でもあるでしょう。

しかし化粧する以前に顔にしわやたるみができていたら、化粧もしっかりのらないし、気持ちも落ちますよね?そんな悲しい思いを抱える事がないように、しわ・たるみのないつるつるのお肌を目指して自分を上げていきましょう。

しわやたるみのないお肌作りにはお顔の筋肉トレーニングが必要です。何もしないと重力の影響で筋肉は下へ垂れていき、皮膚が衰えそれがしわやたるみの原因になってきます。ですから重力に逆らうように筋肉を上へ上へと上げていきましょう。

お顔には数十種類の筋肉がありますが、ひっくるめて表情筋と言います。この表情筋をバランスよく鍛えるためには「あいうえお体操」が効果的。ああいうえおと声を出しながら、例えば「あ」の時には、口と目を大きく開け、口周りの筋肉と目周り、おでこ周辺の筋肉をしっかり使ってあげます。「い」の場合はにっこり笑って口、頬の筋肉、目の筋肉を縮めるようなイメージで。こんな感じで「あいうえお」と言いながら、今使われている筋肉はどこなのか?をしっかり意識しながらやっていきます。

このトレーニングはしわ・たるみに効果的なだけではなく、お顔の血流もよくしてくれるので、いい事づくめですよ。是非楽しみながら、この「あいうえお」体操を実践してみて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る