エイジング効果のある手作りナイトクリーム

sk-pic38

睡眠中の深夜10時から2時までは、ホルモンの活動も活発になり、肌のターンオーバーにとても必要です。睡眠不足は肌にはよくありません。エイジングケアのためにも、肌の老化の進行を予防するために、十分な睡眠を取ることは必要です。

手作りのナイトクリームで、肌の透明感アップ、そしてハリを出す効果がありますので、ぜひ試してください。必要なものはリンゴとオリーブオイル、ローズウォーターです。リンゴはミキサーで細かくして、ペースト状に滑らかになる程度のオリーブオイルを加えます。そのペーストを湯せんにかけて、温めたらローズウォーターを少々混ぜて出来上がり。シワの気になる目じりや、顔全体に塗っても効果的です。

オリーブオイルは、保湿効果もとても高く、そしてリンゴに含まれれるペクチンの効果で美白効果もあります。作ったクリームは冷蔵庫で1週間ほど保存ができます。ローズウォーターはネット通販で購入することができます。簡単に作れるナイトクリームですが、高額なエイジングコスメと同様の効果がありますので、敏感肌の方にはぜひ試していただきたいですね。

十分な睡眠中に行うスキンケアはとても効果的です。朝起きたときの肌のハリに驚くほど違いがでますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る