毛穴汚れに簡単スチームが効果的

sk-pic40

毛穴の汚れは、古い角質や皮脂汚れなどが詰まり、堅くなったものは毛穴の開きの原因にもなっています。そのために、毛穴を開くことで汚れも落ちやすくなります。

スチームを使った美顔器などもありますが、もし家にない場合に簡単に出来る方法をご紹介します。
まず洗顔をいつもの通りに行いましょう。洗顔にはお湯の温度がとても大切です、汚れを落とすにはぬるま湯を使うことが効果的ですが、温度が高すぎると、肌の乾燥の原因になりますのでご注意ください。

そして鍋にお湯を沸騰させておきます。火を止めた鍋に、ハーブオイルや緑茶などを混ぜると、リラックス効果も高まります。
鍋の上に顔をおいて、タオルを頭からかぶり、蒸気が直接顔にあたるあようにしましょう。そのまま10分間スチームを顔に当ててください。
あらかじめ洗顔をきちんとしておかないと、開いた毛穴に汚れも入ってしまいますのでご注意くださいね。

そしてその後は、冷たい水で洗顔してください。顔をこする、というよりは水を顔に当てる程度で大丈夫です。
毛穴と肌の引き締め効果がありますので、汚れで目だった毛穴の解消になります。

最後は化粧水でたっぷり保湿を忘れないでください。特別な道具も必要ない簡単なスキンケア方法です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る