クマが出来たときの対処法

sk-pic43

疲れたときや、睡眠不足になったときには、目の下にクマができますよね。クマがあると、疲れた顔に見えるだけでなく、年齢肌にも見えることがあります。
そして表情にも暗いイメージが出てしまうために、早めにクマの解消をすることが必要です。

クマは目の下に老廃物が溜まってできるものです。これを解消するには、血行を改善するために、目の周りを温めることが効果的です。
市販のアイマスクなどもありますが、蒸しタオルを当てたり、ペットボトルを湯せんで温めたものを使うことも効果的ですね。

アイクリームは、目の周りの保湿にはとても効果がありますので、クマの解消に使うと良いでしょう。軽く指で押すようにマッサージをすると、血行を改善する効果もありますし、気になるクマも解消することが出来ます。

クマが出来やすい人は、体の中からもケアすることが大切です。血行を改善する食べ物や、ビタミンが豊富な野菜や果物を豊富に食べることは美容にもとても効果があります。
特に年齢肌には不足しがちなビタミンは、積極的に取ると良いでしょう。
肌には健康状態がとても現れやすいものです。体の健康を保つことが、健康的な肌へとつながるのです。食生活や生活習慣には注意をすることが大切です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る