シミの改善に効果のあるピーリング

sk-pic05

シミは紫外線を浴びることにより、メラニン色素が活発になり、年齢とともに増えてきてしまいます。いったん出来てしまったシミを消すことは簡単ではありませんが、効果的な方法にはピーリングがあります。

専門のクリニックで行う本格的なピーリングは、お金もかかりますが、ドラッグストアでも自分で出来るピーリング剤を購入することが出来ます。使われている成分はクエン酸などフルーツ酸を使ったものが一般的です。敏感肌の方は始めて使うときには、放置する時間を調整しながら注意して行いましょう。

ピーリングは、肌の古い角質をとり、新しいものへと生成するターンオーバー機能を活発にする作用があります。古い角質を取ることでメラニン色素を減少させ、シミをどんどん目立たなくさせる効果があるのです。始めはぴりぴりする感じもありますので、ピーリングをした後には十分に保湿をすることが重要になります。

ピーリング剤は、クリームやジェルタイプのものなど、洗い流せるものが安心ですね。頻繁に使いすぎることも、肌に負担となりますので、自分の肌の状態に合わせて注意をしながら行ってください。美白化粧品を使うよりも早い効果を期待できますが、肌の負担が多いことも忘れてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る