炭酸ローションの洗顔とパックで毛穴を撃退

S70

化粧をしていて気になったのが毛穴です。年齢と共に目立つ事が避けられない毛穴ケア。
毛穴が目立ってしまうと高機能ファンデーションを使っても毛穴は隠せなくなるので
毎日のケアで毛穴そのものを小さくしていく方法を調べました。

まず、開いた毛穴は洗顔の際こすらない。
こすらないで洗顔をしたい=お勧めは炭酸ローションです。
炭酸ローションはムース状の泡で洗顔とパックが出来ます。
炭酸パックでふわふわのパックの下では炭酸ガスが脂肪細胞内部に浸透する特性を持つので
より肌の深部へアプローチでき美肌効果が期待出来るのです。

炭酸ローションのやり方は簡単です。
整髪料のムースが入っているような容器を振ります。そして手に出します。
泡はケチらずに多く出して肌に直接手が触れないくらいの量が一回の目安です。

泡で撫でるように洗顔した後はお湯でよーく洗い流し、洗い残しがないように気をつけましょう。
そして同じ炭酸ローションをもう一回手に出して、今度は肌に置いてパックをするようにします。

使い方は同じですが清潔になった肌に炭酸パックをすることにより毛穴やたるみを引き締めて
肌のキメを細かくしてコンディションを良くしてくれます。

炭酸ローションの洗顔と炭酸パックの効果を感じられる時期は人によって違いますが
10日~2週間、毎日使い続ければ効果を得られるようになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る