PG2ピュアエッセンスの高純度プロテオグリカンの効果は?敏感肌でも大丈夫?

sk-pic51

保湿をしっかりしても肌が乾燥して、ほうれい線や目尻のシワが目立ってきたりで、笑うのも大変になってきました。
ヒアルロン酸配合のスキンケア商品を使っていましたが、敏感肌のせいで合わなかったみたいで…そんな時にPG2ピュアエッセンスを見つけたのです。

ヒアルロン酸の約130%もの保湿力があるプロテオグリカンが高純度で配合されていることと、無添加なところに惹かれて使ってみました。
PG2ピュアエッセンスの公式サイト
 

注目のプロテオグリカンの効果は?

最近、プロテオグリカン配合の化粧品や美容液がすごく話題になっていますよね。
30代に入ったくらいから敏感肌になりコスメ選びが大変になりました。
その上、乾燥でシワは目立つし、年々毛穴の開きが気になるし、どう対策すればいいのか悩んでたのです。

PG2ピュアエッセンスは、高純度、高濃度のプロテオグリカンなのに無添加なのが、敏感肌の私にとっては嬉しいポイントです。

実際に使ってみましたが、肌荒れにもなりませんでしたし、保湿力も抜群です!
肌のハリを翌朝から感じられましたよ。

プロテオグリカンは、細胞の間や真皮、軟骨などに含まれる保水性の高い成分なのです。
ヒアルロン酸よりも保水力が高いことを実感しましたよ!

無添加だから敏感肌でも安心なのが嬉しい

PG2ピュアエッセンスには、高純度、高濃度なプロテオグリカン美容液ですが、その他の成分は、水とBGのみなのです。

PG2ピュアエッセンスをつけた瞬間にも刺激がないことを肌で感じました。
敏感肌だからこそ刺激があるかないかがよくわかります。

香料やオイル、界面活性剤、合成着色料、アルコール、防腐剤など一切使ってないので、敏感肌にはほんと嬉しい美容液です。

欲を言えば、もう少し安くなってくれたらなって思いますが、これだけ高純度、高濃度のプロテオグリカンなら仕方ないのかもしれませんね。

個人評価:「PG2ピュアエッセンス」のおすすめ度 ★★★☆☆

個人的な評価を赤裸々に話してみると、PG2ピュアエッセンスは敏感肌の私にとっては救世主的存在とも言える美容液です。
コスパ的に化粧水のような感覚で一度に沢山は使えませんが、化粧水にプラスして使ったりしています。
敏感肌さんで年齢肌に悩む人にはかなりオススメです。
PG2ピュアエッセンスの公式サイト
 
フェイスマスク タイアップLP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る