馬プラセンタのアンチエイジング効果は?シワやくすみに本当に効くの?

sk-pic61

笑う時にシワが気になったり、朝から肌のくすみが気になることが多くなりました。
考えてみれば私はもう32歳です。
そろそろ、加齢肌対策をした方がいいとかなと思って友達に相談したら、馬プラセンタを教えてくれました。

今までコラーゲンばかりで馬プラセンタは初めてなのですが、試してみた感想をお話しします。

日本メディカル研究所の馬プラセンタ TP200

馬プラセンタもいろいろある?このサプリの質は?

馬プラセンタといっても、プラセンタの配合率やどんな馬のプラセンタを使っているかで質が変わってくるそうです。
友達は馬プラセンタについてかなり調べたようで詳しく語ってくれました。

友達が教えてくれた馬プラセンタは一粒に馬プラセンタエキス末200mgが濃縮されているサプリで、馬は北海道のサラブレッドなので安全なのだそうです。
確かに友達の肌は最近ツヤツヤで、化粧品を変えたのかな?と思っていたところでした。
私も彼女のようになれると信じて飲んでみました。

動物性のプラセンタは独特の匂いがあると聞いていましたが、私はあまり匂いは不快に思いませんでした。
プラセンタの分子サイズもかなり小さいので吸収もいいと聞いて、なんだかワクワクしてしまいました。

一週間飲んでみた効果は?シミも消えるかもしれない?

馬プラセンタを1日1粒でとりあえず一週間続けて飲んでみましたが、肌がなんとなく明るくなったというか、くすみがなくなったような気がします。
シワがなくなるまでは、さすがに一週間で結果が出るのは難しいかもですが、これは期待できるかもしれないと思いました。

そして、くすみがなくなったからなのか、頬にできていた細かい薄いシミが少し目立たなくなったような気がします。
いい感じなので続けてみようと思います。

個人評価:「馬プラセンタ」のおすすめ度 ★★★☆☆

馬プラセンタは、かなりアンチエイジング効果が高いと思います。
馬の質もいいし、プラセンタの配合率も高いので効果も高いです。
ただ体質に合わない人もいると思いますので、誰にでもオススメはできない部分もあります。

日本メディカル研究所の馬プラセンタ TP200

プラセンタ200

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る